2006年12月19日

岡崎 司 [WORKS] Live 2006

旅に行っている間に発表になっていた!

『岡崎 司 [WORKS] Live 2006』CD
発売日:2006年12月20日(水)
価格 :4000円(税込)
詳細はE-oshibai!で。

15曲&DVD付で、なかなか充実したCDの模様。朧の会場でも買えるかな?
ところで劇団☆新感線inコンサートなんてものを、その内やってくれないかなぁ?アッキーやTakiくんや冠くんが次々出てきて、歌うコンサート。
密かにメタルマクベスの曲をカズさんのボーカルで聞きたいと思ってる私。(ウッチーファンの方、ごめんなさい。)
posted by 花梨 at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居以外・ライブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ジャジカル カクテル ライブショー 2

ちょっと間があいてしまいましたが、ジャジカル カクテル ライブショーの続きです。
ジャジカル カクテル ライブショー、感想1はこちらです。

この日のカズさんの服装は、グレーっぽい三つ揃いのスーツ揺れるハート素敵でしたよ。ポケットチーフは緑色。カクテルに合わせたのかな?と思ったら、やはりそういう意図でした。
でも高泉さん曰く「今時ポケットチーフ…」。

MCで高泉さんに「私より喋る人ははじめて」と言われてましたが、SCのアフタートークでも同じことを言われてたカズさん。どこでも喋りは最強?
でも高泉さんの毒舌。突っ込みトークは凄い。石井さんはそれら全てをちゃんと受け止める。さすがです。(高泉さん、でも名前は間違えないでね。)

石井さんの歌った曲は、ちょっと1、2部ごちゃごちゃなのですが、覚えている範囲で、高泉さんのリクエストでほぼ3rd CDより。
「I Wish」は1部、2部ともだったかな?「In the Scent of Love」も歌われました。
1部はあと何といっても「Bring him home」!
これはちょっと鳥肌ものの素晴らしい歌でした。聞けなかった人、本気でもったいないです。お洒落なバーが砦に、素のカズさんがバルジャンに見えました。私は自然に涙が出ました。
歌い終わったあと、バンドの方々も大拍手!

2部は「I Wish」の他に、QUEEN好きのカズさんの為に、高泉さんがリクエストした「愛という名の欲望」。でもカズさんは余りこの曲は好きではないそうですあせあせ(飛び散る汗)
他にもジャズの曲等ありましたが、私にはタイトルが全く判りません。済みません。

ライブで歌っている石井さんは素敵だなぁ…。(でも一番はロックを歌っている時です。)2部は時間を気にされたのか、ちょっと駆け足でした。(終演は11時15分くらい?でした。)

石井さんはすでにNY。暫くライブも無いし、ReMuTVを見て、楽しむとします。(カズさんの日記、凄いおかしくて大好き。買い付けって、貴方の職業は何ですか?)
posted by 花梨 at 23:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 芝居以外・ライブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

酒解禁!ジャジカル カクテル ライブショー 1

一週間以上も禁酒したのって、何年振りだろう。
13日の金曜日(でも大安だよ、と朝ラジオでべっしーは言った。)に、石井さんゲストのライブに行って来ました。

カクテル01ジャジカル カクテル ライブショー@JZ Bart
10月13日(金) 1ST: 19:30 2ND: 22:00
出演:高泉淳子(vo)有田純弘(g) 竹中俊二(g)クリス・シルバースタイン(b) 林 正樹(p) スペシャルゲスト: 石井一孝(vo)

写真はMint Julepではなく、キューバリブレとロングアイスティー。

場所はセルリアンタワーの2F。何回か2Fのコンビニやら、イタリアンレストラン「オリ」にランチに来たりしたことはあったが、その奥にジャズ・バーがあるとは全然知らなかったです。
料理もおいしかったし、落ち着いた良いお店でした。

最初にこのライブの趣旨を高泉さんからご説明。カクテルをひとつ選び、そのカクテルのイメージで、ミニ芝居を高泉さんとゲストが演じるというのがテーマ。その芝居と音楽との融合という感じでしょうか?

今回石井さんがライブのゲストというのは、12月の『アラカルト』絡みと思いますが、高泉さん、毎回ゲスト選びにかなり検討するようです。今回はロの付くミュージシャン(ローリーさんと途中で名前が出ました。)のご紹介。トルコ料理屋で、偶然を装って二人を引き合わせたそさうです。

今回のカクテルはミント・ジュレップ( Mint Julep )。コリンズグラスにミントの葉と砂糖を入れ、そこにバーボンウィスキーをとキクラッシュアイスを加えます。
私ももちろん飲みました。バーボンは苦手なのですが、ミントと合っておいしかったです。でもかなり強かった!一応病み上がりなので、ちょっとづづ私は飲みましたが、カズさんはごくごく飲んでました。

ミニ芝居はバーのカウンターを使い、待ち合わせた友人+ちょっと微妙なムード漂う男女まお話。JZ Bartのちょっと男前なバーテンさんも芝居に少し参加。
関係ありませんが、この時高泉さんの腕時計がよく見えまして、星型で可愛かったです。
私は携帯で時間見られない人で、常に外出時は腕時計をするので、どうしてもブレスレットタイプの可愛いものをしたくなる…。高泉さんも腕時計派かな?星型の可愛いデザインでした。
続く。

感想2、10/17にUPしました。
posted by 花梨 at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居以外・ライブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

