2005年10月25日

別所さん@スタジオパークでナイン&レミゼの映像が!

先日別所哲也さんがNHKのスタジオパークに出演されました。話の中心は『風のハルカ』(毎日見てる。おもしろい。)だけど、結構多岐に渡る話題が出て、ビギナーベッシーファンとしては大満足でした。それに何といっても舞台の映像が出たのが嬉しい〜!

まずは何といっても「レ・ミゼラブル」から「彼を帰して」。ベッシーバルは初見の時に、とにかく年とって出てきた時の老けっぷりで一気に「おちた」ので、年寄り映像が出て嬉しかった!リトルコゼットになって、ぐるぐるされたいというお手紙が来ていたけど、全く同意!!あのリトルコゼットに対する愛情、ぐるぐるしたあとにおどけたようによろける所とか、もうもうツボ。
バリケードで見せる学生たち、そしてマリウスに対しての愛情とか、ホント大好きなんだよな〜。

『ナイン THE MUSICAL』もたっぷり紹介!これはまさか映像が出るとは思いもしなかったので嬉しかったなぁ。
オープニングの女性たちに囲まれるグイド。ホント女性陣が個性的でみな綺麗。やっぱり曲良いよな〜。
それに「Grand Canal」!しかも歌の部分ではなく、ルイザとの決裂に繋がる言い争いの場面。感動が蘇って涙が出たよ。

『ナイン』は正直最初みた時、肝心のグイドの別所さんと妻・ルイザ役の高橋桂さんが、もう一歩?という感じだったのですが、それでもベッシー好きだし、他の女優さんたちが素敵だし、何よりも作品そのものに惹かれまくってしまったので通いまくるうち、二人の芝居がどんどんヒートアップして、東京公演後半は後半ボロ泣きでした。
スタジオパークでは演出のルヴォー氏とベッシーの2ショット写真も紹介。またルヴォー演出の作品が見たいなぁ…。

すっかりベッシー熱、ナイン熱再燃のスタジオパークでした。(でもベッシー関西弁はびみょーだよ…。)
posted by 花梨 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花梨さん、こんにちは。以前『ナイン』のことでカキコさせていただいた者です(“ウリチカ”というHNでした)。
そのときは書かなかったのですが、実はワタシも今年のレミゼからのビギナーベッシーファンでして(照)、『風のハルカ』も毎日観てますし、スタジオパークも超前のめりで(笑)見ました! 期待はしてはいたのですが、本当に舞台の映像が流れたので、すっごく嬉しかったです。

ワタシは囚人時代のベッシーバルジャンが特に好きというマイナーなヤツなので、「彼を帰して」もいいけど「独白」を流してくれたらカンペキだったなー。あ、もちろん、ジジィになってからも大好きですが。来春、初めての遠征で大阪まで観に行くので、久しぶりのベッシーバルジャンがますます楽しみになりました。

『ナイン』の映像まで流れたのは嬉しいオドロキでしたね〜。CD待ちくたびれてもう諦めかけてたのが、また再燃してしまいました。トホホ。
グイドとルイザの演技のこと、同感です。ワタシも初見のときは1幕は入り込めなかったのですが、2回目では「My Husband Makes Movies」から既に泣いてしまいました。2幕なんてもうずーっと涙垂れ流し。
はー。また観たい……。

長々とスミマセン。またおじゃまさせてください。
Posted by うり子 at 2005年10月26日 12:31
ウリチカ改めうり子さん、早速コメントありがとうございます!もうナインの感想書かなきゃ〜と思ってましたよ。なかなか書かなかったのに、ウチのブログ見捨てないでいてくれて、ありがとうございます。

別所さんバルジャンの「独白」、私も好きです。あとは市長時代も格好良くて好き。

何か『ナイン』の映像で火がついたみたいで、もうCD聞きまくりです。私もまた見たいです…。

Posted by 花梨 at 2005年10月26日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。