2005年08月13日

「ナインTHE MUSICAL」

とりあえず「美貌の青空」と「THE LAST 5 YEARS」の感想、追記しました。8/4と8/5の記事の続きです。

「ナインTHE MUSICAL」
詳しい舞台の様子は、「ほぼ日刊イトイ新聞

現在のところ私の今年のベスト芝居。実は83年の日生劇場トミー・チェン版も観劇済。学生の頃なのだが非常におもしろいかったらしく、今でもよく覚えている。
今回贔屓の別所哲也が主役・グイードを演じると聞いて、大阪の初日に行ってしまったが、オープニングから衝撃!この曲知っているよ〜自分。次から次へと曲を聴くと蘇る記憶。こんなに印象的な曲を作ったモーリ・イェストンは凄い!そして全く違うアプローチで「ナイン」を作り上げたデヴィット・ルヴォーも凄い!

感想半分くらいまで出来上がっているのだけど、もの凄く眠くなってきたので後日にします。2年前に体壊してから、体力の低下がひどいなぁ。
来週はひたすら観劇の日々。多分感想はまとめてになりそう。ホント体力ないよ、自分。


posted by 花梨 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 芝居・ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハジメマシテ。
ことしの春からミュージカル観劇にはまったばかりの初心者なんですが、ワタシも『ナイン THE MUSICAL』で“魂が震えるほどの感動”をしたもので、8/18の花梨さんののブログを拝見し、つい嬉しくなって書き込んでしまいました。感想楽しみに待っています。
Posted by ウリチカ at 2005年08月28日 20:20
ウリチカさん!訪問ありがとうございます!
「ナインTHE MUSICAL」好きな方に来て頂いて、嬉しいです。ネット巡ってても余り感想が無いもので…。

頑張って感想upします。ナイン上演中は、別所さんのグイドが日に日に迫力を増していくのに、引き込まれていきました。

感想upしたら、ぜひまた書き込んで下さい。よろしくお願い致します。
Posted by 花梨 at 2005年08月28日 21:11
花梨さん、レスありがとうございます。

「ナイン」の感想、確かに少ないですよね。まあ、大作ミュージカルに比べて圧倒的に観た人が少ないでしょうから…(笑)。ワタシも「CDの発売はまだかな〜」と思いつつ、しつこくネットサーフィンをしてて、やっと花梨さんのウレシイひとこと(=最近みた芝居で一番)に出会えたのです。
結局ワタシは都合3回観ましたが、もう毎回泣きっぱなしでした。あー「ナイン」の話ができて嬉しい。
Posted by ウリチカ at 2005年08月30日 12:51
私も「ナイン」の話が出来て嬉しいです!
ホントにCDはまだですかね〜。BW版のCDは購入して聞いております。

髑髏城の感想が思ったより長くなってしまいましたので、これを締めくくり次第、感想に取り掛かります。

気長にお待ちください〜。
Posted by 花梨 at 2005年08月30日 20:31
こんにちは!
トラバだけで、ご挨拶が遅れ失礼しました。
糸井さんのバックアップで、かなりピーアールは出来たと思うのですが、それでも作品の出来からしたら、もっと沢山の方に観て欲しかったと思います。
出演者が変わって演出が変わると、作品もやっぱり変わるという、当たり前なのですが改めて痛感しました。
又、機会があれば、グイードをもう少し年配な役者さんに演じていただき、女優陣も更に幅広いキャストで観てみたいと思いました!
Posted by midori at 2005年09月07日 15:19
コメント返しが遅くなり済みません。

> グイードをもう少し年配な役者さんに…

私はぜひ別所さんでの再演希望です。公演中の進化が凄かったので。
評判が良かったので、再演期待しているのですけどねぇ。

いずれちゃんとその辺りも含んだ感想書く予定!
Posted by 花梨 at 2005年09月11日 05:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「ナイン THE MUSICAL」〜リベンジ!ディーバ達の競演〜
Excerpt: ギリギリまで、すっごい迷ってガマンしようかとも思ってたんですが、舞台前方の“ナインシート”が取れたので、思い切って観に行きました。
Weblog: 好きなことは止められない♪
Tracked: 2005-09-04 13:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。