2006年11月18日

初・RENT

RENTは未見です。CDを聞いて、DVDをちらっと見ただけ。ほぼ初・RENTで、今回の来日公演に行きました。
あ、これから見る方、係員が少ないので、座席への誘導はなかなかしてもらえません。トイレもとても少ないので、休憩に出遅れると、二幕のあたまが見られなくなります。ご注意ください。

以下、簡単に本日の私の思いをつらつらと。
・CDをここ数日聞きまくってたので、「生で見られる」だけで感動。
・照明がズレたり、マイクが入ってなかったり、字幕が(多分・英語ワカンナイけど)ズレたり、やたら途中入場の人が多くて、気が散る。
・と思ったら、字幕が見えなくなるほど、泣いていた。
・お客さんの盛り上がりが凄い!RENTって日本でもこんななの?
・バンドの人が最後客席に降りて、走って最前列のお客さんとタッチ!
・終演後、再観劇すべくチケットを求めに行くが、舞台が見切れると思われる端席しかない(泣)
・ぼーっとCD聞いてたら、帰りの電車で乗り過ごしそうになった。

音楽を聴いてるだけで、キュッとなるような切なさを感じたり、心が揺さぶられたて涙が出たり、そんな作品には滅多に会えない。
とりあえずチケットを探そう…。

posted by 花梨 at 02:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 芝居・ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花梨さん

私も観てきました!
ほとんど前知識もなく、必死に字幕を追ってたのですが、、、
感動しましたよ!
泣いちゃいましたよ!
さすがブロードウェイキャストって感じで、
歌の上手さに鳥肌モンでした。
私が観た日も、観客のノリが良くて盛り上がりました。

もう一度観たかったのですが、、、席がねぇ〜。(笑)
日程的にも無理なので諦めました。
Posted by at 2006年11月22日 00:33
麗さん、こんばんは。もうハマりすぎて、毎日CD聞いてますよ!
今日当日券を覗きに行ったのですが、立ち見だけしかなくて諦めました。
楽まで毎日チケット求めて、劇場まで行く予定です。
Posted by 花梨 at 2006年11月23日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27714995

この記事へのトラックバック

『RENT』@新宿厚生年金会館
Excerpt: 念願の「RENT」やっと観てまいりましたー! 結局、映画も見逃してほとんど内容の前知識も入れないまま、 観劇当日になってしまいました。 来日公演だから字幕を追わないといけないし、楽しめる..
Weblog: ARAIA -クローゼットより愛をこめて-
Tracked: 2006-11-22 00:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。