2006年10月27日

『メタルマクベス』DVD -special edition-が届いた!

今月観た芝居でまだ感想が書きかけのもの。
『ジェイルブレーカーズ』千秋楽、『ゴルフ・ザ・ミュージカル 〜ゴルフなんて大嫌い!』、『わが闘争』。あ、『田園に死す』もあったか。

でもとりあえず『メタルマクベス』DVD -special editionが届いてしまった!

昨日は「絶対開封しない」「開封したら徹夜してしまう」と我慢。いや、家中野球一色だったというのもあるのだが。
本日深夜より視聴開始。もちろんspecialdiscから。

オモシロスギ。

新感線のチケット、高いとよく言うが、運が良かったらあんな凝りまくった、オマケの罰ゲームもついてくる。全然高いと思えないんだよね〜。(つまんないわ、金かかってないわ、安っぽいわで、1万以上取る芝居多々ありますし。)

それと感心したのはやはり冠くんだなぁ。一体あの人は、誰がどうやって連れてきたのでしょう?
本公演の時から、彼に「日替わりコーナー」を持たせたというので、まず驚いたけど。
歌はもちろんだが(でもどんなジャンルの歌も歌えるのね。)、芝居心がありすぎのボーカリスト。
舞台勘が凄いし、MCも絶妙。場の空気をきちんと読み、周囲をたて、盛り上げる。ホント凄いなぁ。
私は忘れないぞ。レスポール王が間違えて歌った時に、「逆です、王様〜!」とナイスな突っ込みで歌った、冠くんを!

そして冠くんのシャウトは聞いてて気持ちが良い!まぁ某ミュージカルのシャウトシンガーは、直前まで公演していた冠くんと比べられちゃうから気の毒でしたね。

とりあえず本編は明日の夜にしようっと。

→一幕までみた。やはりオモシロイです。
ジュニアが去った辺りの、松さんの「にやり」がアップで嬉しい!
でも葬儀で大袈裟になく、ランディ夫妻を一瞥するじゅんさんの表情は、もっと抜きで撮って欲しかったな。
posted by 花梨 at 23:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上の記事の「ジェイルズ〜」に反応し、
ジュネちゃん♪と思ったまま、この記事読んだら
>オマケの罰ゲームもついてくる
を、オカマの罰ゲーム、と勝手に読み替えてました。
オカマの罰ゲームってなんだろう、女装でもさせてたのかしら?
とか勝手に妄想。
文章再読して、自主ツッコミました^^;

冠くん、ホント凄かったね。
シンガーとして凄いヒトなら他にもいるかもしれないけど、
あれだけ歌えて、かつ、あれだけ芝居出来て!!


更に下記の記事、花梨さん
血なまこ×
血まなこ○、だよ〜(笑)
Posted by yaya at 2006年10月29日 01:57
yayaさん、こんばんは。
誤字は翌日気が付いてましたが、コメントの訂正が出来ない仕様のブログなので、コメントの誤字は放置です。

今日、ヒドい芝居を見てしまったので、改めてメタルマクベスが恋しい…。そのひどい芝居の中で凄く頑張っていた、新感線の聖子さんが愛しい…。

冠くん、また舞台に出ないかなぁ。役者としても、かなりイケそう。
Posted by 花梨 at 2006年10月29日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。