2006年04月20日

『レ・ミゼラブル』 4/19 マチネ

またチケット追加してしまいました。べっしーバルがもっと見たい!そして4/8に藤岡マリ&東山アンジョにかなのハマったので、もうべっしーと組むのはこの日しかない!コングさんも見られるのこの日だけ!

いや〜ちょっと凄い良かった!今期マイベストかも。(まだ4回目だけど(苦笑))好きなキャストが揃っていたのも大きいな。あ〜行ってよかった!
ちなみに客席には倉田旅館の女将とぼっちゃんが。風のハルカチームいいな〜。黄川田将也くんは背が高くて、格好良かったです。

今日は美奈子さんの追悼イベントの日だったので、カテコは短め。割とハジにいることが多いべっしーですが、今日はセンターにいることが多かったです。東山くんの投げた花がGSに届いてた!

では4月19日(水)マチネ(別所・今・ANZA・シルビア・剣持・藤岡・コング・森・東山)の感想です。

今日も気合はいりまくりの別所バルジャン、最初から吼える、吼える!気合入りすぎ?たのか、「盗んで逃げた〜♪」で鞄の紐が椅子の背に引っかかり、バルジャン逃げられず。もちろん別所さん落ち着いて、紐を外し、椅子を倒し、逃げてました。
ここ一年べっしーの舞台を見まくっているけど、アクシデントはあっても、こういうミスってはじめて見たかも。

今さんとのコンビも良い!実は別所&今の組み合わせ、今まで悪くはないけど、すっごい良いとは思わないと、失礼なことを思っていましたが、今日はすっごい良かったです。3日より全然良かった!
特に病院での対決!ファンティーヌが死ぬ時は、べっしーバルの後悔が伝わってきて、いつも泣いてしまうのだけど、対決でも何か泣けた。

今日ツボだったのは、裁判の場面「24653〜♪」最後の「ん」が素敵に裏返ってて何か萌えた…。
しかし何で相手役を見る表情がいちいちイイのだろう。リトルコゼットを見る表情とか、もちろんジャベールを見る表情とか。
あと何といっても砦〜!前回観劇時にGS下手だったので、バリケードを登るバルジャンが見えたのだけど、ホントに爺が登っているよ!という感じ。
マリウスをはじめて見つける時、他の学生に対する、目立たないけど、思いやりのある態度。砦の別所バルジャンはやはり良いです。(石井さんもね、砦の芝居凄く好き。)

マリウスとコゼットの病院の場面は、砦のときよりややよぼよぼ、そしてエピローグはもうもう今にも死にそうなくらいのよぼよぼ。べっしー見ているだけで、時間の経緯がよく判ります。べっしーいいわ〜。

他キャストもみな良かった!今日はコング・モノクミ夫妻にANZAエポ。外人の親子っぽかった。ここにべっしーが混ざると更に外国度高し!あと星の揺れがほとんど無かった!

砦も涙涙…。東山&藤岡、砦ダッシュ早すぎ。伊藤グランとの絡みも良い。砦について語ると長くなりそうなので、ここはまた改めて…。
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。むちゃむちゃ楽しかった&幸せでした! 一晩経ってもまだ感動さめやらず。仕事しなきゃなんないんですが、別バルレポ求めてネットうろついてます(笑)。
昨日のキャストは、ほんと私たちのお好み揃いでしたね〜。いつもはべっしーガン見なワタシですが、あちこち見たい人がいてオペラグラスの方角設定に困りました。
砦レポも楽しみにしてます!
Posted by うり子 at 2006年04月20日 10:40
うり子さん!こちらこそ昨日はありがとうございました。ホント楽しくて、幸せな一日でした。
東山アンジョ&藤岡マリウスがお気に入りの私たち、萌えツボが似てるから、終演後の萌えトークが楽しくて、楽しくて…。お引止めしてしまい、申し訳ありませんでした〜。
Posted by 花梨 at 2006年04月21日 00:25
花梨さん、はじめまして。「かど」と申します。
ちょっと思うところがありまして、メールさせていただきました。
急を要するので、お返事をお待ちしております。

突然、失礼しました。
Posted by かど at 2006年04月22日 15:30
かどさん、今頃メール見ました。スミマセン。
お申し出ホントありがとうございました!大感謝です!
Posted by 花梨 at 2006年04月23日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。