2010年05月01日

イストラ半島巡り クロアチア・スロベニア等周遊13日間 その4

0407_1.JPG4日目はイストラ半島巡り。ブーラ、ポルチェ、ロヴィニに戻るという日程。
だがこの日の観光に関しては、申し訳ないが印象が薄い。
原因は車酔いしたからだーーー!

自分ほとんど車酔いしないし、この日は移動距離も短かかった。
たまたま後方のタイヤ付近近くの席になったのが悪かったのか、いやーまいりました。
しかもこの日は昼も夜もご飯がいまひとつ。
トマトソースのパスタ、自分で作った方が全然美味しいわ。

プーラの円形劇場の辺りはまだ元気でしたが、ロヴィニに戻ってきたら、もうダメダメでした。
丁度疲れも出ていたみたいで、蕁麻疹まで出た。薬をしっかり持っていて良かった。

5日目はロヴィニを朝8時に出発、約5時間のバス移動。
移動時間が長く用心していたら、何とか大丈夫。ゆるゆるのパンツと長めのチェニックを持ってきて良かった。
楽しみにしていたシベニクの聖ヤコブ聖堂へ。シベニクの街角には、藤らしき綺麗な木が。
この聖堂、石造の彫刻が見事です。
シベニクは現地ガイドの女性の方も親切で、印象がかなりアップ。
0408_1.JPG 0408_2.JPG

夕方シベニクを出た後、スプリットへ。
ホテル・ダルミナに宿泊。外観はビジネスホテルみたいだったが、部屋は広く綺麗。
従業員の方のサービスも良く、隣にはスーパー。当たりでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148460319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。