2010年04月26日

ポストイナ鍾乳洞 クロアチア・スロベニア等周遊13日間 その3

この日はスロベニア最大の見所、ポストイナ鍾乳洞です。
10時の入場時間の前には、もう人がいっぱい!
まずはトロッコに乗り奥へ。このトロッコが迫力十分。狭い道を疾走し、映画のようです。

約2km走ったあと下車、そこからはガイドの案内で歩いていきます。
世界中から観光客が来るので、ガイドは各国語別です。(私たちは英語のガイド)

0406_1.JPG 0406_2.JPG

0406_3.JPGこの鍾乳洞の凄さは、言葉では説明出来ません。
自然の力の凄さを思い知らされました。
途中照明が消えるハプニング!と思ったら、演出のようでした。
前方の人達が、すかさず携帯電話を取り出して、灯かりにしていました。

大体1時間半くらいの見学コース。
ポストイナ鍾乳洞は必見です。ちなみに入り口のトイレは数も多く清潔。

鍾乳洞を堪能した後は、いよいよクロアチアへ。
バスでクロアチアのロヴィニを目指します。
途中で昼食。この日はピザ。大きくて食べ切れなかった!

0406_4.JPGロヴィニではアンドリュー島というところの、ホテル・イストラに宿泊。
アドリア海を臨む、素敵な無人島ホテルでしたが、船が一時間に一本。
早くホテルで休みたい身としては、良し悪し。
ホテルの夕食は美味しかった。ワインもなかなか。
ワインにほぼ外れが無いのは嬉しい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。