2010年04月22日

ブレッド・リュブリアーナ観光 クロアチア・スロベニア等周遊13日間 その2

0405_1.JPG 0405_3.JPG
集合が9時なので、かなりのんびりしていたら、ギリギリになってしまった…。0405_4.JPG
まずはボートでブレッド島を目指します。
ブレッド島にの聖マリア教会では、鳴らすと幸せになる鐘があるので、思いっきり鳴らしました。
綺麗な音を響かせるのは、結構苦戦です。

午後は首都・リュブリアーナへ。
リュブリアーナ城ではワインが販売!欲しかったが、まだ旅ははじまったばかりなので我慢。
リュブリアーナは小さな街ですが、落ち着いて綺麗です。橋を起点にすると歩き易い。
街中のカフェでワインを飲んでのんびり。カフェの挨拶イタリア語でした。

0405_2.JPG 0405_5.JPG 0405_6.JPG
夕方ブレッド湖に戻って、湖の周囲をぶらぶら散策。
小さなレストランとか、犬を散歩させている人とか、見ているだけでのんびり。
イースターでリュブリアーナの街中のショップは、ほぼ閉まっていたのですが、ブレッド湖の周囲は開いていた!
何とロクシタン発見。(リュブリアーナにもショップ有り。イースターで閉まっていたけど。)
日本ではもう売っていないベルガモットティを見つけ、思わず購入。何しに来ているのだ自分。

夕飯はホテルで。朝ご飯の方が美味しいぞ、このホテル。
明日は歩く日なので、朝ご飯はたっぷり食べようと決意。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

