2006年02月26日

芝居とコーヒーブレイク

『マクベス』千秋楽の感想、文楽3部の感想を書く予定だったが、ちょっと閑話休題。
芝居の幕間のコーヒーブレイクにコメントを頂けた。私は芝居の幕間のコーヒーがかなり必須のようです。
最近はバレンタインのときに自分用に買ったロイズのピュアチョコレート[ベネズエラビター&ガーナスイート]がお気に入りで、(凄い濃いチョコ!)芝居中のコーヒーブレイクのおともです。

とりあえず最近行った劇場のコーヒーは以下の通り。

歌舞伎座…プロント、ドトール
演舞場…クーリエ
国立劇場…ベローチェ
松竹座…スタバ、ロッテリア
帝国劇場…マクドナルド
日生劇場…スタバ
コクーン…タリーズ
パルコ劇場…スタバ


日生〜スタバ間がちょっと遠いんだよね〜。あと青山劇場の近くにコーヒーショップが無いのが難点。コーヒー情報、ご存知の方ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです。
posted by 花梨 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事・酒・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青山劇場だったら、ブレンズコーヒーが一番近くて便利!夜も10時くらいまでやっていたと思いますし。お店はビルの2階なのですけど、看板出てるし、外階段から入っていくので分かり易いと思います。ちょうど青山通りと骨董通りの交差点のところです〜。
その並びで数軒先にはプロントも。

骨董通りの方に横断歩道を渡ると、すぐスタバです。

Posted by まり寿々 at 2006年02月27日 22:29
まり寿々さん、いつもありがとうございます。
ブレンズコーヒーは全然ノーチェックでした!ありがとうございます。メタルマクベスの時に、ぜひ役立てたいと思います。
3月は国立通いなので、=ベローチェ通いです。
Posted by 花梨 at 2006年02月28日 00:23
花梨さん、こんばんは!

日生は高いけど、向かいの帝国ホテルはいかが〜?
やはり高いか(笑)。
でもね、日生のコーヒーなんかポットに入っていたものを紙コップに入れてバカデカイ値段ですよん。

それを思えばセレブ気分を味わえる向かい側は良いと思いますのよ。
って私は幕間には行かないなあ。

答えになってなくてごめんなさい。
Posted by 真聖 at 2006年03月01日 23:40
真聖さん、帝国ホテルとはリッチですね!
日生の中で販売しているコーヒーは、どうもねぇ…。スタバがもう少し近ければ、幕間にさっと買いに行って来るのですが。
とりあえず4月のレミゼまでに考えなければ!
Posted by 花梨 at 2006年03月02日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。